質問
中学生

不登校賛成派の人に「不登校だった時黒歴史w」とか言われるとどう思いますか?

実際私も不登校ではなく不登園ではありますが、もう本当に黒歴史で…ふと疑問に感じたので質問させていただきました。

回答

別にそうなんだなぁと思いますね.
その人の考え方は,要は黒歴史を体験できるから賛成という考えでしょう.従って何もない平凡な日々よりも良いとの見解と感じます.
私としては,その方その方によりけりなので明確にこれ!とは口が裂けても言えません.

マロン

不登校否定派ではない方ですかね?
回答ありがとうございます

倶知安くっちゃん

私の見解ですか?
先に述べた通りです.賛成しても反対してもそれが最終的にどういう結果になるのでしょう?マロンさんこの件については大変興味がありますのでお答え願います.
 私は賛成しても反対しても何も変わらないと思います.不登校になるにはそれ相応の覚悟と勇気,そして事情が要ります.確かに親世代と比較して今は何でもかんでも優しくするという傾向があります.これは良い面悪い面あると思います.私はどちらかと言うと自分に都合の悪い結果の伴うことだと可能な限り完璧を目指す性格です.ですから風邪で休んでもそれを挽回する程度の勉強はします.この様な感じで何を根拠に捉えるのかが定義されていない時点で,答えようがないと私は考えています.
 私の経験上欠席だけでも辛かったですから、不登校は尚更辛いです.恐らく私が一度不登校になると私は社会復帰できないと思います.マロンさんはどうですか?ここで稀に社会復帰できなくてもいいじゃないと言われる方がいますが,あえて釘を刺します.それだとご本人にもいいことないですよねって.親御さんが亡くなられたらその人はどうなるのか,社会から離れ続ける一方になった時,私は社会復帰が普通以上に辛くなり,それが負の連鎖を生みかねないと思います.

 私の見解はご理解いただけましたか? 
 私の質問にも是非ともご回答頂きたい限りです.

マロン

社会復帰できなくてもいいと言う考えをする人がいることに驚きです。そんな人が周りにいなくて良かったです。

そして貴方は賛成派ではないが否定派でもないと。そんな人も近くにいなくて良かったです。きっと私もそんな環境ならゴミ(不登校)になってましたから。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?