地理
中学生
解決済み

環境のこともありある写真のように空が汚いというかずっと暗い?暗かったんですけどどうして空にも影響を受けるのですか?それと綺麗な晴れた真っ青な空はその時見られなかったのですか?誰か教えてください🙏

26日室28日空 重汚染機色預書 11

回答

✨ ベストアンサー ✨

写真の場所が中国のようなので中国の場合で説明します。

中国では火力発電で石炭を燃やしていて、石炭を燃やした時に出てくるすす(小さな粉のようなもの)をそのまま空気中に出していました。
最初のうちは特に問題はありませんでしたが、その粉の量が多くなってくると太陽の光が遮られるようになり、写真のように曇ったような空になってしまいました。

この曇ったような状態は火力発電が原因なので、電気があまり必要なかった田舎へ行けば青い空も見えたと思います。

ゲストひな

ありがとうございます( *´꒳`* )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?