地理
中学生
解決済み

資料2のア〜ウに当てはまる工業地帯・地域を次の〔〕から選びなさい、という問題で、選択肢が
〔中京工業地帯〕
〔阪神工業地帯〕
〔瀬戸内工業地域〕というものです。
答えが
ア→瀬戸内工業地域
イ→中京工業地帯
ウ→阪神工業地帯
なのですが、これらはどうやって見分ければ良いのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。(>人<;)

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず1番わかりやすいのが中京工業地帯で、機会がダントツに多いです

次に瀬戸内工業地帯は化学が多いですね!

この2つは特にわかりやすいので覚えましょう!

ぽんちょ

なるほど...!そうして見分ければ良いんですね!
分からず四苦八苦していたもので...。
ありがとうございました!<(_ _*)>

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?