生物
高校生

空欄のところ分からないので教えてください😿

=:でもさ。血液が凝固すると、 残りの液体成分は、 となるよね。 :そうそう。そして血液が固まったものが① :血液が凝固するためには、血しょうに含まれる とよばれる。 や イオン、血小板の血液凝固因子によって @ が つくられる。 :その先を言わせて。そのトロンビンがフィブリノーゲンをの にする。 :そのフィブリンが血球がからめとって血べいになるだよね。 :血管の中に血べいが残っていたらどうなるの。 毛細血管ならつまっちゃうよね。 :大丈夫。そんな時は、フィブリンを分解する2 が起こるんだよ。 : それって、エコノミー症候群と関係するの? = エコノミー症候群は、正式な名前を 静脈血栓塞栓症といい、足や腕などの静脈に らいて血液のかたまりが生じ、それによって発症するんだよ。 飛行機内などで、長時間 コじ姿勢を取り続けて発症することが多く、エコノミークラス症候群と呼ばれるんだ。 災害の後にも、よくメディアで取り上げられているよね。 2011 年の東日本大震災や 2016 年の熊本地震で、自動車の車中泊で避難生活を送る人 ちの中に、このエコノミークラス症候群で亡くなられた方がいるんだよ。 水分の補給や同じ姿勢にならないようにすること。適度な運動は必要だね。 水分を取らないと、 血液がドロドロなるからね。血液検査で見たことあるよね。 じょうみやくけいせんそくせんしよう

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?