歴史
中学生
解決済み

欧米諸国は、どのように発展し、その背景にはどのような考えがあったのか。

という問題についてわかる方がいらしたら教えて下さい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

文章で書くのが難しいのでなんとなくの時代の流れを書いときますね
凄く見当違いな答えだったらすみません(・・;)

16世紀 英のピューリタン革命→名誉革命→権利章典
17世紀 米の独立戦争→独立宣言
18世紀 仏のフランス革命→人権宣言

▶一連の流れを「市民革命」という

手工業が盛んな時代

18世紀半ば、イギリスで産業革命が起こる
(蒸気機関などの発明により物の大量生産が可能になる)

富(資本)を持つものが労働者を雇い,物を生産する資本主義
の考えが広まる

経済が発展した
  ⬇
(ここからは多分関係ないです)

資本主義により,貧富の差が広まる

労働組合の結成

社会主義の広まり

少しでも役に立てれば嬉しいです(_ _)

瑠璃姫

役に立ちました!ありがとうございます‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?