英語
高校生
解決済み

イラストを見て英文を書く問題で、イラストは男の子がテレビを見て笑っているものです。
[ ]内の語は必ず使わなければいけません。

The TV program ______________ over and over again.[make]

解答はmade me laughですが、私は受動態の文をつくるつもりで、was made me laughと書きました。
これでは不正解でしょうか。
不正解であれば、理由付きで教えていただきたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

make+目的語+原形不定詞で「○○を~させる」って意味なので
そのテレビ番組は私を笑わせた
The TV program made me laugh が正しいです

The TV program was made~ だと
そのテレビ番組が~させられた
となってしまって変ですよね

あくまでもThe TV program が主語なので。

依央

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?