進路えらび
高校生
解決済み

高校1年生です。
文理選択で、文系を選択しました。
そこで日本史と世界史でとても迷っているので
先輩方にアドバイス貰いたいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

理系ですが世界史を必修の時してたので言うと、まずどちらか好き、興味がある科目なので有るならそっちを取るべきです。どちらでも良いので有れば、東大を狙わない限り日本史の方が良いと思います...世界史は本当に覚える量が多いです...好きな人ならそれを楽しみながら覚えていくのですが、興味がない人にはただの苦行です。日本史の方がまだ小中学生の時に基本は習ってますし、親しみやすいかなと思います。(地理選択なので高校日本史がどのようなものかは分かりません...)

あんこ

ありがとうございます!
是非参考にさせて頂きます✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉