生物
高校生
解決済み

地球上のすべての生物はDNAを共有している。
○か×かという問題。
私は「共有」という言葉の意味は、同一のものを複数の人が共同で所有することなので、全ての生物が同じDNAを持っているわけではないので、×としました。

しかし、答えは○でした。(先生が作った問題です。)

×であっていますよね?国語の質問みたいになってしまいすみません💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

祖先ということで、考えるといいですよ。

全ての生物は同じ一つの祖先の生まれです。
なので生物は、みんな同じように二重らせん構造のDNAを持っています。(配列や中身は違う)

なので、祖父と血が繋がっている。と、同じような感じで考えればいいですよ。なので○です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉