質問
中学生
解決済み

母が
仕事の先の方に 私がHSPなのを言いふらしているようで
学校にも噂が流れてしまいました💧
どうすればいいんでしょうか‥

hsp

回答

✨ ベストアンサー ✨

5人にひとりという珍しいわけではないとはいえ、まだあまり浸透していませんもんね。
噂が広がる前に、友達や先生に相談できそうですか?できれば早く…。

たると

絶対返信します。
相談あったら言ってください。

この回答にコメントする

回答

申し訳ないながら、HSPについてしらなくて、調べてみたら、自分で言うのもなんですが、私もHSPでした…
ネットの記事とか沢山見てきて、短所ではなく、長所、才能だと思うことがいいらしいです!(繊細だから、人の気持ちを考えられるなど)
お互い意見出し合ってがんばりましょ!

この回答にコメントする

辛かったら泣いてもいいし、怒ってもいいです。お母さんに言ってもいいかもです。無理しないでお母さんにやめてって言ってみてください。

先程初めて分かったことがありまして、私の姉もHSPだそうです。ほとんどHSPは性格のようなものなんだそうです。私が思うに、あまりそれを重い方に受け止めてはいけないと思います。前向きにいきましょう!でも無理しないでくださいね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉