質問
中学生
解決済み

11月17日に、3級漢検を受けます。
テキストは買っており、何も勉強してません

どのような勉強したら良いか教えてください🙏
高校受験生なので、絶対合格したいんです💮

回答

✨ ベストアンサー ✨

私もこの前この勉強法を1ヶ月前に初めて、受かりました!!
もし良ければ参考にしてください!!

・過去問をとにかくたくさんとく
回数は多ければ多いほどいい!!
・過去問題集には直接書かずにノートにやる
・間違えたところにしるしをつけておく
前日とか近くになったら、しるしが多いところを重点的に確認をする

四字熟語や対義語・類義語、部首は範囲が多すぎて全て完璧に覚えるのは結構大変なので、過去問に出てきて分からなかったものをノートにまとめていく

と、こんな感じに勉強してました!

Sasha

すみません!
今ちゃんと読んだらテキストを買っていたのですね!!
ちゃんと読んでませんでした(´-`)

でもまだ何もテキストに手をつけていないなら結構好都合だと思います!!
どのようなテキストかはわかりませんが過去問と同様に先程紹介したやり方で勉強したら、合格できると思います!!

大変ですが、頑張ってくださいね!!

Hina

ありがとうございます!😭
頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?