国語
中学生
解決済み

からっぽの から始まる俳句を作らなければいけません!助けてください!
からっぽの 〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇
必ず季語を入れなければなりません。そして意味が全く違くなる(?)別のもの(?) 取り合わせを使わなければなりません。なにかいい俳句ありませんか、!

俳句

回答

✨ ベストアンサー ✨

からっぽの
だけど暖か
秋の空
秋の空は夏とは違って広く感じます。雲も太陽も月もない空。だけど奥から空を照らす太陽のおかげで空の色がオレンジ色の暖かみを感じるような綺麗さを感じたことから考えてみましたあ!!

からっぽの
あなたの気持ちに
栗ひとつ
志望校をどんどん決めていかないと行けないという、なんかこう焦っている気持ちを、栗という小さいけどチクチクしてるのを表してみましたっ!!

わらび

2個目の方 の訂正です

からっぽの
私の心は
栗ひとつ
のが意味的にあってましたね笑笑
からっぽってのは何も決まってなくて逆にZEROって感じ(?)

わらび

深夜テンションすぎてごめんなさい

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?