美術・作品
中学生
解決済み

電柱に光を当てて影を書いたのですが、私は間違えて、右側の絵のように書いてしまいました💦
不自然だと思いますか?? > <

Date:

回答

✨ ベストアンサー ✨

疑問なのですが花丸の方、左側に日光あるのに左側に影が入るのですか?🤔
普通は×の方が正解な気がするのですが……電柱の影の入れ方自体は。
×の方の地面の影は、本来ならばもう少し右下に落ちますね
そこが少し違うという以外はいいと思います!

さくらんぼ🍒

すみません💦左側の絵の光は右側でしたΣ( ̄□ ̄)!

らー

そうなれば右側も右に日光ある感じですかね……?
それなら地面の影はいいと思いますが右に影があるのが違和感ですね……
なんでもいいので円柱でも四角柱でも、立ててみてください🙌
右側から光当てた時とか観察すると大体影の入る向きがわかってきますよ😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉