理科
中学生
解決済み

加速してるからエネルギーって大きくならないのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

何のエネルギーですか?

くぅ

言葉足らずですみません💦

重りって落下してるから一定の力じゃないですよね…?

青月

落下する速さは一定ではありませんが、与えている力の大きさ(重りの重さ)は一定です。

くぅ

ありがとう御座います!

つまり、エネルギーは大きくはならないのですよね?

青月

運動エネルギーが一定ではなく、大きくはならないということですか?つまり、速度がマイナスになってしまいますよ。

くぅ

そういうことです。
なるほど…やっと理解しました!
ご丁寧にありがとう御座いました🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?