質問
中学生

勉強に関係ないことなんですが、友達付き合いが辛くなってきました。ずっと笑っていることが辛いです。
友達に一緒に帰ろうと言われるとなにも話すことがないのに…と思ってしまう自分がいます。どうすればいいですか?

中一 質問

回答

一回友達との関わりを抑えてみてはいかがでしょうか?
友達と一旦距離を取ることで交友関係に関するストレスは軽減されると思います。
そして、ある程度もう大丈夫かな〜と思ったら通常に戻すといいと思います。
※ 友達に一緒に帰ろうと言われるとなにも話すことがないのに… → 自分から話さず、友達の話を聞くだけでもいいと思います♪

わかりにくかったり、この意見が嫌に感じてしまった場合はごめんなさい。
もうちょっとここを詳しくして欲しいなど意見あれば、コメントください。

ゆめさき︎︎

回答ありがとうございます!
一緒に帰るのを一旦やめておきますね(その友達から誘われるのでダッシュで帰りますねw)
あと、ちょっと時間がたったらそんなに依存しないでほしいということを伝えてみようと思います‼決意できたのは鳥賊さんのおかげなので本当に感謝しています!ありがとうございました、頑張ります(*'▽')

この回答にコメントする

一回友達との関わりを抑えてみてはいかがでしょうか?
友達と一旦距離を取ることで交友関係に関するストレスは軽減されると思います。
そして、ある程度

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉