地理
中学生
解決済み

宿題で、社会のレポートがでました。
何かつけたしたほうがいいこと(書いた方がいい事)は、ありますか?
写真を見て、教えていただけたら、とても有難いです( i꒳​i )

地理レポートについて テーマ:「世界からみた日本のすがたは?」 2年生になってから学んできた地理は、 「世界からみた日本のすがた」という単元でした。 11個の内容を学んできましたが、 これらの内容からわかる、「世界からみた日本のすがた」 とは、いったいどのようなものなのでしょうか? 例えば…世界全体に対し、 ○日本には、どんな特徴があるのかな? ○日本には、どんな課題 現状があるのかな? ○日本には、どんな良い点· 悪い点があるのかな? …など。 白地図に書き込み、まとめてみましょう!! く学んできた内容項目一覧> の変動する大地と安定した大地 2変化に富む日本列島の地形 3地形図を使って地形をみていこう の四季のある気候 6自然がもたらす災害と向き合う 6災害から身を守るために の世界の人口分布と変化 8日本の人口分布と課題 の資源·エネルギーのかたよる分布 0産業の構成とその変化 の結びつきを強める世界と日本 評 価 基準 のわかりやすく丁寧にまとめることができているか。 (ぜひ色を使って!!) 2どれだけ沢山の情報をまとめることができているか。 3図表を使ってまとめているか。 (例:マークやグラフ等) の自分なりの見解を書くことができているか。 提出期限 夏休み明けの最初の授業で集めます。
Oレポート「世界からみた日本のすがたは?」 日本地図 野やギにも。 人o集ャしている。 400km 1/2,906,200 川や野は Aる 所に,人ロr 集ま、と *る 、tさは少とき えt4と ? 北海者には、人ロがで 少 。 天塩川 北見山地 ば タ飛山。 を所には,人o 少ない? 石狩川 石有山地 人口で集まっている所(には,県。中にに なっていろとこる(栄えているところ)でン、 とくこ 東京中じ 9 。 [札幌,山台,所潟広島福岡]→地方中枢都市 人ロが第まってuろ所には 1 せ山かある。 白山所 「左生 午 でh 出羽山脈 も 11年書 U ん P可賀野 cにっ あうう 奥羽山脈 くき、 しう 庄 フォッサ マサ 大子洋側,海側 では人ロか労い すず。 よど鈴悪山月駅 定 売川 * ニ大静市園が、すべ て太干洋側りにあるら *水産物がてれるか5? うごて 中国山脈 利根川 う し コ 越後山脈 関東山地 江の川 筑装山士地。 不喜 長良川 An、 い ホ石山脈 L) 九州山脈 川 川伊 リー 球着て 山 川 県材部せ、山間部。 離島e 人oが少ない。 人ロが少ない所はっ地方中枢耐中 より、学えていない所 生活に不便がある? 1k 当たり人ロ 1000人以上 300人 1000人消 l00k~300人生満 100人未満 *まX 河川 B 自地国専門 1re
wyat |位 中 (2.10) 2位 イニトネシア(16a) 3位 イラン(4) 4位 日本 回na 2009年かか10年間の地震発生回数 2009年 20(0年 2011年 2012 2o13T 2 年 1313 回 2015年 10.680 ロ 1704 回 2.0 回 事 キ1回 ように並いる所。 い山来や。た 。 さ hh オeアニア アー と k アルスへtラャーイドア Oレポート「世界からみた日本のすがたは?」 2016年 2017年 「2.387 年 2.025回 2.177回 11 r ラレート と は。 ユーラニアス機。市北アメリカアフリn万陸っオースト ラリァ大陸は,地震バ少ない エe ツ ない。 プレートがpていいか分? いも、 日中rス 代屋不,る スカすどアム態 アトスnム版 ベ本でらスフム ーム隊 7ォッeク 向中= リア imるとA 能 ヤrロイム ス9A除 山 レアルス 名 るとを 武県くると ら呼ぶ。 身 1Fにぎはみた工 r fたり。海市 陸,にててたもり ピム カスナド山脈 日本は,世陵の79い。 大興史都プレートとつレートの境目にェラネベラム コースト山服 外ラス山脈 ズ -マペラチすム脈 める。 N T 」 東、マドレム版 No ー代トライマム クム所 1世 ヒマラヤムk 7スム隊 ドースパーク山脈 グレートマィバイィン立脈 コルト マル山脈 「ラッラタ オーストラ3-アルッス 5 2 名 世界地図 へ 5,000km 1:50,000,000 -海岸線 国境 30° 20 10° 20 30° 40° 50° 100 120" 10 140° 1500 10° 170 10° 10 10 150° 140° 10 120 110 100° 70 50 2009~2013年 マグチュードも,0ム ●0~60 km ●60~300km ●:300 ~ eokm
地理 レポート

回答

✨ ベストアンサー ✨

ええ!よくかけていると思います😊すごい!

米民

ありがとうございます(*´˘`*)頑張って書いたので、そう言っていただけるの嬉しいです( i꒳​i )

この回答にコメントする

回答

文句ないよ!すごい!

米民

ありがとうございます( i꒳​i )こっからどうしようか、まだ書いた方がいいのか分からずに止まっていたので、嬉しいです(*´˘`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?