作文
高校生
解決済み

学校の課題で【道】について640字以上の作文を作れると言うものが出ました。 ここまで書けたのですが、文字数も足りないし、ここからどう書けばいいのかわかりません。どうすれば良いでしょうか。何か良いアドバイスお願いしますm(_ _)m

長た 人| 生 ||そ が人 れ あ の い の れ て た 1) も 様を れに K 自生 か何 と T 行く 「人| も 人 0 1 0 の の N の 1は 1は イ似 の後 トん 成 限 長も な||な ク ま」た H A て アイい かる り か ク で ス 0の T C あ上住 A ど 1 1! 11 人 。ら 備」 2 S 人で 0 P3) と H し 生 さ 0 れ章 人|が G か夢や や|C||| り 決か ス は で れ で し 第 き 適く ギ の あ No.1 100 300 200 400 い一ると一四う あったり や telro 太キ SSEP
作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

作文なら最後はポジティブなことか、決意表明的なものに持っていきたいものです。

段落を変えて、「道は必ずどこかへと繋がっている。」
みたいなことから文を始めてみるのはどうでしょうか。

これを具体的にだらだらと説明して字数を稼ぎます。

(どの道を行っても行き止まりということはない。
紆余曲折しながらも、人は目的地へと続く道を見つけて進んでいく〜〜

どの道を通るか、そしてその先のどんな場所に着きたいかは自分次第だ。
たくさんある道の中で一つを選び、自分が着きたい場所に向かって進んでいく〜〜)

などと適当に書いて字数を埋めます。

怠けて適当に道を選んだら変なとこに着くし、努力すれば目的地に着くよね〜みたいなことを書きます。

それでも字数が足りなかったら「〜〜ということはあるだろうが、〜〜である」
というふうに、反対意見+それへの反論を書いて字数稼ぎします。

(思い通りにいかないことがあって不本意な道を選んでしまうことはあるだろう。
奥へ進めると思っていた道が行き止まりで、戻らなければならないこともあるだろう。

しかし、それでも進む意思があれば目的地への道が閉ざされることはない〜〜)

みたいな感じで。
その後で「人生も同じだ〜〜」と書き、

「〜〜〜することが大切だ。私はそれを心に留めて生きていこうと思う〜〜〜」

といった感じで最後締めればいい感じに終わるのではないでしょうか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉