質問
小学生
解決済み

皆さん!
お久し振りです~(〃´▽`)♡

ちょっと、質問があります🙇
答えてもらえれば嬉しいです✨

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
質問①
・貧血になる理由は?

質問②
・貧血にならないようにするためにはどうすればいい?

教えてくだださい💦
sara最近、結構 貧血気味で😷

頭はクラクラするし..頭痛がするし..前は病院で意識失って倒れちゃった💧
その他、まだまだ...色々なことがありました(>_<)

もしかしたら、貧血じゃなく病気なのかな...?って思うこともあります💦
少しでも知ってることがあったら教えてください😓

回答

✨ ベストアンサー ✨

わわわ、、、大丈夫ですか、?

むぎも、貧血症です💦
夏には入院もしてました💦

① 簡単に言うと鉄分不足です。
 ですが、貧血と言っても、ほんといっろいろあります。

 卒業式の練習とかで倒れるっていうよくあるやつは、鉄欠乏性貧血というやつ。

 ほかにも、再生不良性貧血や、溶血性貧血などなど。  

 鉄欠乏性貧血というのは、その場の対処で治ります。ですが、再生不良性貧血や、溶血性貧血は、他にも原因があります。
  
 
② 鉄分補給をする!!

 プルーンや、ほうれん草、レバー、お肉、、
 ひじきも!!鉄分がたっくさん入ってます✨

 これらを食べると、良くなるはずです。

 ですが、あまりにもひどい場合は、通院して鉄剤を打たないとダメです💧

 貧血って、軽く見てると辛い思いするので、、
 病院でしっかり見てもらったほうがいですよ😊

 体調悪くなって、、倒れるっていう場合なら、とりあえず座りましょう。

 頭ぶつけたりすると痛いので、、

 おだいじにしてください😌

美玲❤

私も何回か貧血になっています❗その時は、やっぱり皆が言っていた鉄分をしっかりと含まないといつか倒れてしまいます🎵
1番効果があるのはほうれん草等。

sara💗 

むぎさん✨

むぎさんも貧血症なんですね😓
入院!?大丈夫ですか💦

原因はいろいろあるんですね....💦

鉄分の食べ物食べてみます!
確かに、頭ぶつけたりすると痛いですよね💥

たくさんのことを教えてくださりありがとうございました😊
むぎさんも、お大事に✨

それと....ベストアンサーに選ばさせてもらいました!👍

sara💗 

菊地ふうまさん✨

鉄分はほんとに大事なんですね💦
意識していきたいと思います😊

一番効果があるのはほうれん草ですね✨

コメントありがとうございました👍

ふうまさんもお大事に✨

この回答にコメントする

回答

rino(元mina)も、よく貧血おこすんだよー。
卒業式の練習中、倒れちゃったり!

①は、鉄分不足か、寝不足とかじゃないかな?

②コンビニやスーパーに一日分の鉄分がとれる飲み物(おいしいよ)が売ってたから飲んでみるといいと思う!
あと、しっかり寝る!

ごめん🙏💦あんまし、知らないけどこれでよければ...

sara💗 

コメントありがとう😭✨

オッケー👍
飲み物探してみる✨

みーやんもお大事に😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉