英語
中学生

excitedとexcitingってどう使い分けたらいいですか?

回答

Excitedは自分の感情でexcitingはその対象(物とか)に使います

なるほどexcitedは人に使う時で、excit ingはものに使うって感じですねありがとうございました。😊

ももも

ちょっと微妙なので補足しますね

The game was very exciting
→この試合はワクワクした

I was excited at the game
→私はこの試合にワクワクした

のような感じです!主語によって変わる感じかな

おんなじような語法にinteresting と interestedなどもありますので参考に!

I am interested in studying English
→私は私は英語を勉強することに興味があります

Studying English is interesting
→英語を勉強することは興味深い

この回答にコメントする

excitedは物理的な意味でexcitingはイメージみたいな感じです(伝われ)

はい、なんとなく伝わりました。ありがとうございました♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?