質問
中学生
解決済み

質問コーナーにキャラクターやYouTuberの名前を出すのって違反になりますか?

違反

回答

✨ ベストアンサー ✨

運営さんに聞いてみますね。

ダメだったら消しますね。

藍瑠🥀♡🧸

ありがとうございます!!

返ってきたらコメントしますね。

藍瑠🥀♡🧸

了解です!!

すいません😣💦⤵️こういう返答が返ってきました。
具体的に教えてくれませんか?

藍瑠🥀♡🧸

ノートにフォロワーさんから質問として
好きなユーチューバーは誰ですか?ときたので、
その回答として載せようとしています!!

この回答にコメントする

回答

RUNも言ってたけど質問コーナーに
キャラクターの名前出す分にはいいと思うんだけど
YouTuberだと名前は刑法に則ると
人の名誉を毀損しない程度なら大丈夫だよー
人によって捉え方変わるけど
名誉毀損だっていう人もいるかもだからそこは気をつければ
平気だと思う。

藍瑠🥀♡🧸

この人が好きです!って感じだったらいけるかな?

いけると思うー
名誉毀損してないしむしろ広報宣伝だよねw

この回答にコメントする

キャラクターの名前出す程度ならそもそも著作権に当てはまらないから大丈夫
YouTubeの名前は、わからないなぁ

藍瑠🥀♡🧸

らんはやっぱ詳しいね〜!!さすが!!

みりんげ

YouTubeは、わかんないわ。ぅぅ…(´;ω;`)ゴメンネ
多分良いと思う。名前だけなら

藍瑠🥀♡🧸

運営さんから返事が来たら真実がわかる…

みりんげ

あーね。運営さんの考え方なら多分名前あかん言いそうやけど

藍瑠🥀♡🧸

まじか〜。今一応名前に一部○入れながら
回答作ってる笑笑

みりんげ

でもほんとは、大丈夫なのよね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉