情報:IT
高校生
解決済み

《至急》
期末テスト前なんですが「情報」の範囲が、教科書 合計110ページ、資料集合計150ページ近くあります
テストはかなり近いのですがどのようにしてそのものすごく広い範囲を制覇したら良いでしょうか?😭よかったら助けてください!ざっくりとした質問ですみません
因みにテストは普通に50分です!

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も情報のペーパーテストがある時100ページとまではいきませんが、かなり範囲が広かったです😂😂💦

ほとんど実技(パソコン)の方が成績の割合が高かったので、あまり真剣には勉強しませんでした、、(笑)

でも、ノー勉だとやばい点数取りそうだったので、一通り範囲内のところの教科書の重要だと思うところをマーカーで線引きながら、音読しました!📚🌈

ポイントは全部引くのではなく、単語と説明を繋げるようにって感じです(説明下手ですみません💔)
その線を引いたところだけ読んで分かるようにすれば、テスト直前の休み時間とかに読み返す時とても楽です!🙆🌟

理解できなかったらすみません、、
説明下手で(;▽;)

参考になったら嬉しいです😊💗

武茶空ロイド

丁寧な回答ありがとうございました!!😭🙏
ぴかたろさんの体験も含め非常に参考になりました
テストまでの残り期間早速実践してみようと思います😊💕

ぴかたろ⚡

本当ですか!😂😂
こんな説明で、、嬉しいです🙇📖

ベストアンサーもありがとうございました💐

テスト勉強頑張ってください😀🌱

この回答にコメントする

回答

たった、数十分のテストで、出るところはあまり多くないのだから、授業で扱った最低限の語句と、トピックぐらいはやっておけばいいと思います。
情報の教科書はいつ使ったっけってぐらい使わないですし、資料集があったんだと驚きました。

武茶空ロイド

回答ありがとうございます!とてもわかりやすかったです
内容全体の確認もやりながら重要なところに重点を置くため情報の断捨離もやっていこうとおもいます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?