地理
中学生
解決済み

本当に無能で申し訳ないんですけど、地理って皆さんはどの辺から勉強しましたか?僕の学校だとなんか小難しいところをやってて(大学の範囲)転校したので高校受験をすることになったんですけど、どこからやればいいかわかりません。
今は取り敢えず目標校の過去問を見て取り組んでいます。(日本の地形:川 山地 山脈)

回答

✨ ベストアンサー ✨

地理は世界の文化、産業、地形、...。
日本の地形、産業、文化、伝統、...。
環境問題、地形図などなどたくさんありました!

特に世界、日本の山脈、川などの地形が出やすいと思うので、そこを中心に、あとは上に書いているものを勉強しておけばいいと思います!

了解です!一様本屋でダッシュで地図帳買ってきたので頑張ります

わー!頑張ってください!!
応援してます!👇これも役に立ちますよ!
https://exam.fukuumedia.com/kuniguni/

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?