質問
中学生
解決済み

最近夏休みなので夜更かしばっかりしています…夜更かしをするのには理由があって、いつも朝起きるのが遅く勉強をしようと思っているのですが、スマホを触りすぎてしまって勉強が進まないんです…そしたらあっという間に夜になって、夜遅いけど勉強しなきゃってなってやろうと思うんですけど結局スマホを触ってしまいます…😖スマホは勉強でわからない問題があったりとかしたら調べたり質問することができるので、そのついでに動画とかを見てしまうんです😭YouTubeを消してもGoogleとかで見たい動画を調べればそこから見られるので本当に困っています…どう改善すればいいですか…(スマホはAndroidです)

夜更かし 悩み 勉強 勉強できない 改善

回答

✨ ベストアンサー ✨

その気持ちすごく分かります。私も好きなアイドルがいるので、やる気が無かったらすぐスマホです。さらに夜更かしもします。

(ここから長文になります🙇‍♀️)
参考にならないかもしれませんが、前ブレイクスルー
佐々木さんという方の動画を見たんですが、机の上にスマホを置くと、ついつい触ってしまいがち。と言ってたので、まずはスマホを机の上に置かないで、スマホのパスワードを円周率50桁にするといいと言っていました。あとその円周率50桁は、忘れたら大変なので、メモしていれば、いいと思います!

そうなんです…!頭が悪すぎて数学とかの問題で分からない所が多くて、clearを使ってよく質問するので一切スマホを触らないっていうことはできないのですが、自分との戦いですよね👊🔥今度その方法を試してみようと思います!教えてくれてありがとうございま!

A.R_1127💚

いえいえ!るくさんも勉強頑張って下さい😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉