保健体育
中学生
解決済み

タトゥーを入れると肝臓に悪影響なのははなぜですか??

内臓のことを学んでいて不思議に思ったので、
分かる方詳しい説明お願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

重金属が入ってるタトゥーがあるらしくて、それが体内に入った時に肝臓で代謝されるんだって。で、重金属は体にとって害だから、肝臓が頑張って分解しようとする。すると肝臓が疲弊する。疲弊してる肝臓は炎症が起きやすいから、タトゥーは肝臓に悪影響らしいよ!
詳しくはhttps://scc-biyou.com/colum/tattoo_kanzou/ で見てみてね〜😘

Анастасия

めちゃくちゃ分かりやすい説明ありがとね!!
肌なのになんで肝臓なんかなぁって
めっちゃ気になってたの笑笑
おかげで解決しました🥺

うぴるぴ

はーい🙋‍♀️役に立ったようでよかった〜
てか内臓のことを学ぶって偉すぎるよばむばむ!!!!笑

この回答にコメントする

回答

私が説明するのは語彙力がなくて分かりにくいと思うから、
このサイト見てみるとよく分かるかもよ😳
https://scc-biyou.com/colum/tattoo_kanzou/#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%80%81%E3%82%88%E3%81%8F%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B,%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

Анастасия

ありがと~!!
確かに説明するの難しいよね笑笑
今から見てくる🦔⸒⸒

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?