質問
中学生
解決済み

中3です!!
オール5を取ったことがある方に質問です

1年は9教科中4つ3を取ってしまって、
2年は3がなくなり4が3つになりました。
評定の記録は、
1年生で9教科の平均3.8だったんですが、
去年は4.5 今年の一学期は4.7になりました!!

ただどうしても数学と体育が5取れなくて、、
どうしても5を取って1年生の評定をカバーしたいです。
なにかアドバイスはありますか?(><)

回答

✨ ベストアンサー ✨

 通知表は、基本的には【実技能力】と【授業の出席日数】で決まります。
 例えば、体育は上手くやろうとしなくていいんです。上手い風に見せれば。上手いグループの中に、しれっと入って、バレないようにプレイしたりだとか、友達から大量の情報を引き出すとか。
 数学は、基本的に、テストの点数を上げること・授業を真面目に受けることが大切です。別に、授業は真面目に受けなくてもかまいません。真面目に受けるふりをすればいいんです。また、テストの点数は頭のいいやつと友達になって教えてもらうのが1番です。テストさえできていれば、真面目に授業を聞いていると判断する先生も少なからずいます。
 僕は、たぶん皆さんとは違うような学校生活を送っています。授業は受けないし、先生に悪口は言うし、友達に嫌われにいくし……。だからこそ、経験が人より豊富なので、参考になると思います。ちなみに、オール5は、中学2年に2回取ったことがあります。

小西行長

↑中学2年に取ったことがある、の間違いです。

mimi☪︎*。꙳

オール5取ったことあるの凄いです(*¨)~♥
点数を上げられるように頑張ってみます!

ありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

僕の学校では、テストの点数が60点台など悪くても実技でカバーして5を取る子と、実技が苦手なためテストで100点など高得点でカバーして5を取る子がいます。いかに真剣に話を聞いているように見せるかも大切です。相槌を打ち積極的に手を挙げるといいですよ!

数学はテストと授業態度を見られます。なので予習復習をしっかりやると5を取りやすくなります。

あくまで「僕は」なので工夫してみてください!
応援しています!

mimi☪︎*。꙳

97点とっても4でした、、(´;ω;`)
実技も苦手なので
ヘドバン カマしてやろうと思います(><)

参考にしてみます!ありがとうございます!!

いぬ🏳️‍🌈

それはヘドバン カマしましょう()
まぁ、体育のテストは覚えるだけなんで頑張れば満点いけますよ!
頑張ってください!

mimi☪︎*。꙳

カマしたりますわ!(。_。 (゚ㅂ゚ )(。_。(゚ㅂ゚ )ウォオオォオ
頑張って覚えます!
ありがとうございます_○/|_

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?