質問
中学生
解決済み

みんなの夢について知りたいです
私は、スタイリストにもなりたいし、ヘアメイクアップアーティストにもなりたいし、女優、モデルにもなりたいと思っていて、何をすればいいか、わかんなくなってきてて、モデル目指してるみたいなこと言うと馬鹿にされると思って、誰にも言えないしで、どうしたらいいですか?
目指すものによって、行く高校とか専門学校とかも変わってきたりするから、今のうちに考えておきたいんです

回答

✨ ベストアンサー ✨

理系の高一です。
私も正直言ってやりたい事が多くてハッキリしてないです💦
今考えてるのは
現実を見るなら教師。
非現実でもやってみたいのはライブの照明やPA(音響)、テレビ局で働くカメラマンや音声さん、女優などですかね。(他にもあります)
私は中3の時に親と担任の先生に「女優になりたいから、芸能コースのある高校に行きます!!」って言ったら猛反対されて、芸能界の夢を諦めきれないまま普通科の高校に通ってます。

(前置きが長くなりましたが)
あなたはざっくりまとめると芸能関係に興味があるようですね。(本当にざっくりまとめました)
私の友達(高3)が私の行きたいって思ってた芸能コースに通ってるけど、正直言って高校からデビュー出来るのは300人中5人くらいのほんのひと握りらしいです。しかも、芸能コースだと高校が開いてくれる芸能事務所オーディション以外は受けられないそうです。(有名どころで言うとワタナベエンターテインメントの高校ならワタナベエンターテインメント以外が開催しているオーディションには受けられない)そのくらいの狭き門なら普通科に行きながら色んな芸能事務所のオーディションに受けたほうが良かったと言ってました。

私が思うに、高校は普通科に行ってきちんと勉強して大学や専門学校を選ぶ際にスタイリストやヘアメイクアーティストの専門学校に行かれてはどうですか?
高校は専門的なところ(芸能コースなど)より普通科の方が視野が広くなるし、夢が1つではないなら普通科に通って本当に自分は何がしたいのかを 決めた方がいいと思います。大学や専門学校からでも遅くはないので。また、普通科でも芸能オーディションは受けられるので。

長くて分かりにくい文章になりましたが、貴方の夢を応援します。
どんな道に進もうと悔いのないようにしてください。

この回答にコメントする

回答

小説家、看護師、薬剤師、歌関係?、韓国関係の仕事です。夢が多くて悩み中です。日本にいるのが嫌になる時があるので、どこかの国で将来働きたいと思っています。

この回答にコメントする

わたしは保育士です!!!でもソアちゃんと同じようにウエディングプランナーとかスタイリストとか将来やりたいことは沢山ある!まだ考える時間はいっぱいあるし、ゆっくり決めていけばいいと思うよ( *´꒳`* )

この回答にコメントする

気象予報士の資格を取ること!!
弁護士になること!!
誰かを笑顔にする
あとはモデルさんとかにもなれたらいいなぁ…
私も誰にも言えないなぁ…馬鹿にされたりするの怖いもん
私も小6ぐらいのときに女優さんとか目指してて、遠回りにお母さんに質問して、その時に言われたのが何の道を進むにしてもお母さんは反対はしない、けどそんだけの覚悟を決めてなりなさい、もしなるにしても、高校はちゃんとしたとこに行って武器として持ってなさい、デビューできなかったときのことも考えて決めてねって言われた!!
今でも心のなかでなりたいなって気持ちは残ってるから悩んでる笑
私はソアが何の道を行こうと応援してるよ!!

🥝사랑🥝

私も、気象予報士の資格を取りと思っています‼︎
一緒に頑張りましょう♪
上から目線?でごめんなさい🙏

この回答にコメントする

私も、歌が好きで、歌手や音楽関係に進みたいんです。
周りに言うと、もちろん馬鹿にされましたし、怒られました。
でも、大好きなことを諦めたくなくて、続けていたくて、小学3年生から始めたトロンボーンで、オーケストラに入団して、ポケカラなどのカラオケアプリで歌を歌い続けています。
 馬鹿にされても大好きだから、趣味でも続けたいと思いました。
 馬鹿にされても知らんぷりしてました。人の夢を馬鹿にしないで、と思いました。
だから堂々と、馬鹿にされても、好きだから、頑張るから、将来こう生きたいって、正直に周りに言ってもいいと思います。あなたの一生懸命な姿を見たら、周りだって応援してくれますよ!
 私は今年高校受験生です。夢を周りに語ってみては?周りだって協力してくれますよ。
応援してます✨頑張ってくださいね!

この回答にコメントする

夢は、【能力で評価する社会】にすること、ですかね。今、貧しい国や独裁国では、能力ではないです。不平等な社会です。だから、スタートラインだったり機会を均等に与えたいです。子供は、お金が関係なく、生きれるように、金を配布したいです。そのために、お金を稼ぐ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉