英語
小学生

なんて読むんですか?

IH's cute Ike cats

回答

(1)が イッツ キュートゥで、(2)がアイ ライク キャットゥスです(*´﹀`*)
(1)のイッツはIt isを省略していて、(2)のキャットゥスは日本語にすると猫で猫は何匹もいるのでsがついています( ´。•᎑•。` )
英語難しいけど、頑張ってください✨

この回答にコメントする

イッツ キュート
(それは可愛い)
アイ ライク キャッツ
(私は猫が好きです)

catsのsは、猫の単体が好きというわけではないので、ついたsです。

この回答にコメントする

It’s cute. イッツ キュート
❨ かわいい❩
I like cats. アイ ライク キャッツズ
❨ わたし(ぼく)はネコがすきです。❩

ちなみに cat だけでネコという意味になります。s が付くことで1匹だけではなく、ネコ全体を表します。つまり、2個目の文は、「わたしはネコという生き物がすきです。」ということになります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?