質問
中学生
解決済み

体育の内申は諦めた方がいいでしょうか?
1年生の頃からずっと体育の成績は2で、テストも平均しかとったことがありません。
実技はいつも最低評価です。
主体的に取り組む態度もほかの教科と同様に真面目に聞いて、相槌もうっていますが、下から2番目の評価しか取れません。
思い切って捨てて、別の教科の勉強に時間を回した方がいいでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

体育は実技は苦手なのすごく分かります。テストとかも難しいですよね。自分的に成績をあげる方法。(かなり個人差があります。多分)

・出来なくても一生懸命やりましょう。
・「俺、一生懸命やってるんです!」ってのをアピールしよう。
・振り返り、感想、ワークなどの提出を求められるものは絶対だしましょう。
・授業は先生の目を見て頷きながら聞きましょう。
・テストは重要語句を暗記し、出やすいところなどをしっかり抑えておきましょう。

実技教科も内申で行くので頑張った方がいいです。しかも実技は2倍になりますのでより成績が重要になります。テストでは5教科中心になりますが、同じぐらい体育などもやりましょう。

by、ただの受験生。

具体的な回答ありがとうございます!

むー

いえいえ、お役に立てたなら光栄です。頑張ってください。

この回答にコメントする

回答

別の教科に勉強に時間を回した方がいいと思います!
でもこれからずっと2を取り続けると、受験のときに、、この子はずっと2か、、😕と思われるかもしれないですし、他の教科の内申が5でも一つ2があるともったいないので、テストだけでも満点💯を狙って頑張ればいいと思います!🥳👍(結局どの教科も大体はテストで決めてると思います。)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉