保健体育
中学生
解決済み

2年生から引っ越すのですが、今住んでるとこより田舎?で、念願の自分の部屋ももらえる予定なんですけど、不安なのがやっぱり生活環境が変わったりしたら勉強とかにも影響って出るんですかね?
元々集中力とか無いので…。もっと集中力無くなるのかなー。とか思うと不安で…。
集中力をあげる方法ってありますか?
それと、生活環境で勉強に影響が出るかも教えてください…!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

引っ越すと、最初はちやほやされますが、場合によっては標的にされてしまうかもしれません。田舎となると、勉強の進み具合が遅く、やり方がけっこう変わってきます。違うところを重点的にやっていたり、田舎となると、そんなにレベルの高い高校には行こうとはしません。家の近いところを選んだりします。勉強を頑張りたいのなら、周りに流されず予習などはしっかりやっといたほうがいいですね。私も最近、元住んでいたところより、田舎に引っ越しました。

ヘッドホンLove

田舎だと勉強の進み具合が違うんですか…。
都会の所と田舎だとレベル?みたいなのも違ったりするんですか?

あか*リノ

私は思ってますね。先生は生徒に甘いですし、規則もゆるいです。なので、私は今の学校が嫌です。笑

あか*リノ

学校の生活には慣れてもいいですが、勉強のスピードには慣れてはいけません。予習は本当にやった方がいいです。

ヘッドホンLove

先生が甘いんですか笑しかも規則もゆるいとなると、やっぱ不良とか多かったりするんですか?笑

ヘッドホンLove

予習と復習が大切って言いますもんね。
どちらもできるように努力してみますっ!

あか*リノ

都市よりは全然派手ではありません。不良というよりは、子供です。小学生っぽいです。

あか*リノ

私もなかなかできなくて、大変です。。。

この回答にコメントする

回答

いっきに大きな目標を立ててやるんじゃなくてその目標を細かく分けてそれを何分以内にする!とかやってみるといいかもしれないですよ!やっぱり生活環境が変わると生活のリズムやあるものがなかったりとか不安だと思います。でもそこは慣れなのかなって感じます笑 長文失礼しました

ヘッドホンLove

小さな目標から頑張ってみようと思います!
生活環境が変わっても今のペースを崩さず慣れることができるようにがんばります…!

⚡³

でも無理はしないでくださいね、体調崩したらだめなので…笑 がんばってください!応援しています!

ヘッドホンLove

ありがとうございます!
体調には気をつけようと思いますっ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉