英語
高校生

TEDというアプリの活用法を教えてください!!

今は日本語の字幕を見ながら聴いています。
単語は単品なら聞き取れるし意味も分かりますが字幕なしにしてる時には一切何を言ってるか分かりません。
英検2級のリスニングもわかりません。
模試のリスニングも最初の簡単なやつしか分かったことがありません。
でも英語の力あげたいです。
この英語レベルでの活用法をいくつか教えてください。頑張りたいのです。お願いします。

ted

回答

回答します!
私はTEDなどは学校の行き帰りなどに字幕を付けて一時期聞いていました。リスニングのレベルとしては、TEDは高めだと思うので、まずは日本語字幕で、そこから英字幕付きでみるのが効果的だとおもいます!
あとは、洋楽を聴くのもいいと思います!分からない歌詞があったら調べるを繰り返すだけで効果があるとおもいます!
最後に、リスニングは継続が必要で、僕はこの勉強法で英検一級のリスニング9割取れたので、この勉強法をぜひ信じて諦めずにやり続けてください!

なず

ありがとうございます!!!
参考にします😳😳

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?