国語
小学生
解決済み

7番はどれを入ればいいですか?
にしては、わりに
どう使いわけますか

の中の言葉を使って、 次の文を完成させなさい。 1つの言葉は1回しか使い として C b にとって a わりに にしては だけあって e d ねだん はきやすいよ」 はな子「このくつ 3,000円だったの。 値段の1」 いちりゅう ほ みち子「そう。わたしのこのくつは高かったよ。 でも、一流メーカーのくつ2」 んとうにはきやすいよ」 わる ひん はな子「ヘーえ。でも、一流メーカー品3 デザインが悪いね」 せんもん みち子「このメーカーはね。 はじめはかばん専門のメーカー4. 名前を知られてい たし たのよ。確かにデザインはあまりよくないけど、ジョギングする人5. てん ろいろいい点があるのよ」 はな子「いい点って何?」 みち子「まず、かかとの厚さの6 あつ かる 軽いこと。うすい布でできている7 ぬの じょうぶ 丈夫 かる なこと。軽くて丈夫な運動ぐつ8 うんどう にん き 人気があるんだって」 はな子「ふーん。 あなたは運動選手9」 せんしゅ くつにはくわしいね」 、くつはいちばん大切な道具なのよ」 みち子「そう。わたし 10 たいせつ どうぐ コの中の言葉を使って、次の文を完成させなさい。1つの言葉は1回しか使い ことば つか B つぎ ぶん かんせい ひと ません。 かい にとって a b として

回答

✨ ベストアンサー ✨

「わりに」というのは外見の予想と違っている時に使います。意外さなどを表現しています。
「にして」というのは、予想として違っている時に使います。
例:
A:日本語を学び初めて半年です。
B:そうなんだ。
 日本語を初めて半年にしては上手だね。

わかりづらかったらごめんなさい🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?