歴史
中学生
解決済み

ここが全く分かりません。😭
古代で活躍し、古代日本を作り上げるのに最も重要な役割を果たした人物を教えていただきたいです、、

あなたは歴史番組のディレクターです。 今回歴史番組の企画として古代をとりあげることにしました。 しかし古代は時代劇などで題材にされる戦国時代や幕末に比べるとなじみが薄いです。 そこで視聴者に 古代で最も活躍した人物を選んでもらい、その人物を取り上げることを企画しました。その企画を番組 のプロデューサーに話をしたところ、次に様に言われました。 「活躍した、だけだと判断基準がよくわからなくなる。古代とはどんな時代だったんだ?“その時代を作 り上げるのに最も活躍した人物”としたらどうだろう?」 プロデューサーの意見を取り入れたあなたは「古代日本を作り上げるのに最も重要な役割を果たした のはだれ?」というテーマで番組を企画することにしました。視聴者に意見を求める前に実際にどのよ うな結果が出るのかスタッフ内でシミュレーションをしたほうがいいと思ったあなたは誰が一番か考え てみることにしました。 古代に活躍した人物にはどのような人がいたか。 彼らが行ったことから古代とはどのような時代なのかを古代の国づくりの面から考えよう。 古代の主な出来事など 古 代とはどのような時代か
古代とはどのような時代か 時代 古代日本を作り上げるのに最も重要な役割を果たした人物は? 私は だと思います。 その理由は

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?