作文
中学生
解決済み

「自分が代わりのいない存在であること」を証明したいです。
病んでいるという訳ではなく、国語の授業でそれを証明して発表するんです。
私はそのために「自分が代わりのきく存在である」と仮定して、矛盾を導こうと思っています。
そこで質問です。
仮に、あなたが代わりのきく存在だったとして、「あなたがいなくなると」どのような問題が発生すると思いますか?(←ここで矛盾を導きたいです)

変な日本語で分かりづらいと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

私をアイドルと仮定してください。私がいなくなりました。ついでに、顔とかも一緒とします。はい、代わりの人が私の代わりに私が普段する仕事をテキパキこなしてくれます。しかし、あまり上手く行かないようです。つまり、何かのことに対して、どのような行動をするのかは、自分にしか分かりません。これが、「自分が代わりのいない存在であること」なんだと私は思いました。こんな感じでしょうか?

ふらみんご

なるほど!!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉