音楽
中学生
解決済み

中2 音楽 吹奏楽部

金管楽器(特にホルン)の方、マウスピース練習の仕方とやる時間を教えてください!
もうすぐオーディションなのですが、明日は休みなので衰えないようにやれることをやっておきたいんです!

中学生 中2 音楽 吹奏楽部 部活 文化部 ホルン 金管楽器 マウスピース

回答

✨ ベストアンサー ✨

家に電子オルガンなどがあったら音を聞きながら、マウスピースを口に当ててマウスピースだけで音階を登ったり下がったりするのがいいと思います。

のあ🍁🐶

リップスラーですね!
やってみます!

🍒kaede🍒

ちなみに、自分が満足したらそれを毎日続けると一番いいです。

のあ🍁🐶

ありがとうございます(*´ω`*)

🍒kaede🍒

いえいえ
私も吹奏楽部なので気持ちはとってもわかりますよ!オーディション、頑張ってくださいね!

のあ🍁🐶

はい!頑張ります!

🍒kaede🍒

😺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?