回答

わかりやすくするためにロシアと中国で分けますね。
中国は先程述べたのと同じです。
ロシアは日中戦争で手に入れた遼東半島を三国干渉で返せと要求しましたしこの時点で国民はロシアと戦争しようという機運がかなり上がっていました。義和団事件でロシア軍が帰るとき帰らずに満州に残りましたこのことに焦った日本はロシアに宣誓布告をしました。あと他にも日英同盟で勇気づけられていたのも開戦した理由でしょう。
ここで2つ面白い話、義和団事件の人たちは自分が銃弾を跳ね返せると思っています。日露戦争国家予算2億五千万えんの時代に17億円あつめ15億円を第一ラウンドで使いました。面白くなかったらすみません🙇

丁寧にありがとうございます☺️🙇🏻‍♀️✨✨

参考にさせていただきます😽

この回答にコメントする

朝鮮の取り合いですね。
ロシアは不凍港を求めていました。日本も朝鮮への権益を求めていました。授業で習ったというのがよくわからないのでなんとも言えませんが。三国干渉の語句も入れるといいかもですね。
中国
これも同じく朝鮮の取り合いですね。
ビゴーの風刺画は見ませんでしたか?魚釣りの絵です。

三国干渉を入れた文章を作って欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉