勉強方法
高校生
解決済み

これからもう少しで夏休みが始まりますが、夏休み中にシス単などの単語帳を買って勉強するべきですかね?
今の自分は、学校で配付された英単語帳と英検準2級の単語帳の2つを一緒に使ってやっています。

回答

✨ ベストアンサー ✨

学校で配布された単語帳のレベルにもよるかと思うんですけど…シス単はやっぱり自分も使ってますけどむっちゃいいですよ✨
ただ、単語帳いっぱい持ってても覚えないと意味ないですからね…
学校で配布された単語帳、なんてやつですか??

tkhsre

ユメタンってやつの①です

shoma

ユメタン聞いた事あるので悪くはないと思いますよ!中身よく知らないのですが…
もし気になるようならシス単買ってみてもいいかもです!絶対力つきます✨

tkhsre

そうなんですね!
シス単を買うなら、今の段階ならBASICがいいですかね?
もし買ったとしたら、3つの単語帳をどう両立すればいいですか?笑
ユメタンは毎週テストあるので、ほぼ毎日使っていて、パス単は次の英検までに終わらせて、過去問を解きたいと思っています。

shoma

ユメタンは、テストで点取れたらどんな使い方しても大丈夫です!
パス単なんですけど、シス単の中に同じような単語入ってると思うので、シス単だけで大丈夫かと!準1級レベルになると、パス単も生きてくる気がします!

tkhsre

じゃあ、準2級の勉強にパス単じゃなく、シス単1つで大丈夫ってことですか?
それしたら、準2級の範囲外の単語も勉強することになって、準2級に特化して勉強できるのですかね?

shoma

準2級に特化するならもちろんパス単が1番いいですけど、ゴールはもっと上の級取りたいはずだし、最後は受験で合格するのがゴールなので、シス単と言いました!

tkhsre

わかりました。ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉