国語
中学生

『至急』明日テストなので助けて欲しいです😭😭
今、最後にワークの見直しをしてるのですが、国語のテスト前の勉強法が分かりません😭😭😭教えてください🙇‍♀️🙇‍♂️

回答

漢字の見直し
範囲のワーク解き直す
物語を声に出して読む
あとは、最低6時間は、寝ましょう!!
朝、見直ししたら、バッチグーです!

この回答にコメントする

普通の単元テストならば
・漢字の見直し
(心配ならばノートに書く!)
・物語の流れ

定期テストなら
・物語の流れ+人物像、段落の構成の把握

これらを理解しておけば大体は取れると思います!ワークは何周かしたのであれば眺めるだけで大丈夫だと思います(。-`ω´-)

それか結構心配なら明日の朝少し早めに起きてワークの問題を解き直すのも良いと思います!テスト頑張ってください✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?