英語
高校生
解決済み

英語の単語テストで「ポリ袋」をpolyethylene bagとしました。解答はplastic bagでした。polyethylene bagじゃだめですかね?

回答

✨ ベストアンサー ✨

ダメでは無いです。
ただ圧倒的に一般的に言うのは、plastic bagです。
日本語だとポリ袋とビニール袋と通常言うけど、ポリエチレンバッグと口にしないのと同じくらい言葉が堅いので使いませんが、間違いでは無いです。

Youglish と言うのをご存知ですか?
You Tubeで流れてる動画から、検索ワードを拾うものなんですが、どの様にその単語が使われているのかを知るのにとても良いサイトです。
plastic bagとpolyethylene bagをそれぞれ検索してみてください^ ^ 殆どpolyethyleneは使われて無いことが分かると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?