数学
中学生

正の数・負の数の四則がまじってる計算のやりやすい方法を教えてくださいっ

ごちゃごちゃになっちゃいます😇

例えば⤵︎ ︎
・18÷(-2)-(-11+9)×4
・(-2³)×(-5)-(-7+4)×3
って感じです🥲

指数があるバージョンもです🥲

よろしくお願いいたします( ˶ー̀֊ー́ )੭"

正の数、負の数 正の数 負の数 四則 指数

回答

とりあえず落ち着いて、ぷよぷよ(わかる?)みたいにシュッシュッってけしていく感じにやる!パズル!(語彙力)
テストで焦っちゃうとやばいから😥ワイハチュウカンデヒキザンヲタシザンデケイサンシテモタデww

そういう問題にもなれるために、いっぱい問題解くのも大事かも。学校で問題集あるんだったら、それを何周もしたらいいし、もう飽きた!ってなったら、新しい問題集買って何周もやったらOK🙆‍♀️

頑張って(๑›ω‹๑)੭

この回答にコメントする

ごちゃごちゃになりますよね(・ω-`;)
でもこれはやっぱりひとつずつ丁寧にやることが大切どとおもいます!でも符号ミスをしないように先に符号だけ求めるといいですよ!参考までに!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?