質問
中学生
解決済み

社会と理科の授業中、かなりの確率で眠くなってしまいます
受験生で大切な時期なので本当に寝たくないのに眠くなってしまって集中できません
眠気と格闘してるのでだらーと寝るのはさすがにやってません。カクッてなる感じです
手にシャーペン刺したり、ツボ押したり、足動かしてたり、姿勢よくしたり、授業前に仮眠をとったりなどできる限りの事はやっています。夜も7時間はしっかり寝ています(眠りの質が悪いかもしれません)
どのように解決してら良いか教えてください…
寝るとか論外だわって思われるかもしれませんが私も論外だと思ってるのでほんっっとに解決したいです、お願いします🙏🏻
(学校にミンティアとか食べ物は持って行けません。目薬やスースーするリップ?とかも授業中は使ってはいけないルールです…)

#sizu

回答

✨ ベストアンサー ✨

眠いときは一度立ってみると目が覚めるので、わざと消しゴムや定規を落として拾うために立つのもいいと思います!

ゲスト

それいいかもです!
ありがとうございます✨
やってみますッッ

この回答にコメントする

回答

私は眠たくなったら先生の顔を見るようにしてる、、!
そしたら何がなんでも眠れないから、、!
と、いうか、隣の人がよくからかってくる男の子だから眠れない、、笑笑
男の子が見てるぅぅぅ!って思ってみたりしたらどうかな、、!

ゲスト

私、先生の目の前の席だから50分間ずっと先生見てなきゃいけないんだよね…笑
みんなが見てるって思って頑張ってるんだけど、みんなも眠そうだし寝てるから、たまにしか効果ない😔💧
ちょっと男子がみてるって思って今日挑戦してみるわ笑笑
ありがと!!

えぇッッッ!
一緒だぁ!!
私も真ん中の1番前の席ッッッ✨
うん!頑張ってね✨
私が見てるって感じにしてみたr((殴ッッッ笑笑

ゲスト

え!運命だね(((
頑張るよ️💪✨
かっちんが見てるって思って今日授業に挑戦してみる!笑

この回答にコメントする

教科的にも暗記科目的なところがありあんまり授業中集中していないからだと思う。だから眠たくなるのかなーと。自分もそうだから。❗

ゲスト

だからか!
ありがとうございますッッ
とても良いヒントになりました💡 ´、

この回答にコメントする

だったら…
僕はテスト期間で、学校の授業が
テスト勉強なんですけど、
その時は一枚何分とか決めて、追い込みで
勉強してます。そうしたら眠気がなくなります。
眠かったら耳を引っ張りながら、あくびしたら
起きれますよ!(個人の感想!

ゲスト

なるほどね!
自習の時のことだよね?
自習そろそろあると思うからその時やってみるね(ง ˙-˙ )ง
ありがと✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉