数学
中学生
解決済み

この問題の、114・126って速さの比じゃなくて時間の比なんですか?…分からない…
(中学受験やる時のやり方で教えていただきたいです🙇‍♀️)

(2) 240m はなれた直線上の道の両端からA君とB君が向いあって走り出しました。二人が出 会ったときA君はB君より 12m 多く走っていました。A君とB君の速さの比を求めなさい。 A 640~12)ミ2- 228 14+22126 114: 126 57: 19:21 6.3
助けて わかんねぇ ぴえん 字汚くてごめんなさい

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんなで、どうですか?
小学生に教えることができるのか、この点が難しい。

なるほど!!!
めちゃ分かりやすかったです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*ありがとうございます🙇‍♀️

ピヨピヨ

すごくホッとしました❗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?