勉強方法
中学生

中2からずっと点数が上がってきているのですが
最大まで達したのかそこから上がらないんですTT
全強化ほぼおなじ点数でなんの教科でもいいので良き勉強方法などございませんか?

テスト前 死にそう 勉強 キレそう 絶対受験無理 絶対合格したい 死ぬまで勉強する 勉強方法

回答

勉強法についてのノートを作成しています。
よければ、参考にしてください😊

【本気で成績が伸びる勉強法】
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1547085

【定期テストの勉強法】
▼スケジュールを立てる
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1538692
▼実践する
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1581960

この回答にコメントする

タグが面白いくらい本音を反映しているので笑いましたw
個人的には、逆に今まで点数がきちんと上がっていたことの方がすごくて、それからちゃんと科目の偏りなく点数がとれていることはすごいことだと思います。受験という目標があって焦るのはわかりますが、普通に点数は上下するものだし、問題にもよるものなので、下がっていないだけ全然マシだと思います。だから一時的なスランプのようなものだと思いますが、もしかしたら上がらない根本的原因がどこかにあるのかもしれないです。だとすれば、それはあなた自身しかわからないことです。
勉強法は人それぞれだしこれだけの情報だと大雑把すぎるので、特に言うことはないですが、あまり落ち込まずそういう時もあるだろうと、勉強し続けるのがよいと思います。強いて言うなら、間違えたところはしっかり見直すこと、くらいです。「絶対合格したい」「死ぬまで勉強する」という意欲があるうちは心配しなくても大丈夫だと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉