進路えらび
高校生
解決済み

現在とある高校で製菓の勉強をしています。幼い頃からパティシエになりたくて入ったのですが、色々学ぶうちに製菓の座学の先生になりたいと思いはじめました。
しかし、先生になるためには管理栄養士の資格を取らなくてはいけないのです。わたしはご飯を食べることが好きではありません。好き嫌いが激しく、料理もあまりしたことがありません。栄養について学べる大学を2年いくか、3年行くか迷っています。
2年制がいいと思ったのですが特待生を取るためには高校英語、国語のテストがあるので、製菓の勉強をしていて一般教科が他の学校より圧倒劣っているので、不安です。

〜2年制〜
特待生で全額免除になるかもしれない。
2年で免許が取れるので早く働ける。
パリピが多い…。
高校からの上がり組が多い…。

〜3年制〜
お嬢様学校風
授業料金多少免除(給付型)
3年通う…。
少し遠い…。

皆さんはどちらがいいと思いますか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

個人的には2年制の方で成績上位を取って、先生から信頼を獲得して就職をサポートしてもらうのが良いかなあと思います。なんか学費も安くなりそうですし。ただ、最終的には質問主さんが行きたい方に行くのが良いと思います。
※管理栄養士試験エアプの人の感想でした。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉