回答

✨ ベストアンサー ✨

2×3=6で割れば2×3×7二乗の2×3が消えて7二乗だけ残り、ある自然数の二乗になるということです。説明下手ですみません🙏

この回答にコメントする

回答

この問題の意味としては、まず最初に294を自然数で割れということです。そしてその割った後の数がある自然数の二乗になるようにしたいと言うことです。それにしてもなかなか難問ですね。鬼畜です。

294までにある自然数の二乗の数は、
1,4,9,16,25,36,49,64,81,100,121,144,169,196,225,256,289
です。このうち、294の約数であるものだけが、問いに対する答えとして、当てはまります。
その数は1,4,49のみです。
できるだけ小さい数で割るのだから、294÷□=なるべく大きい数になりますよね。
ですので、上記の3つの数のうち49(7×7)になります。
294÷49=6
答えは6です。

回答わかりにくいと思いますが、すんません、お許しください!!

ゆーき

ぼくもジャニーズ好きー!

しょー

そうなんですね!どこのグループが好きですか?

ゆーき

SixTONESとかキンプリかな、、、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?