回答

✨ ベストアンサー ✨

確か、大変より有名な人がコルクで細胞をみたロバート フック(イギリス)で、細菌を確認したのがレーウエン フック(オランダ)です。物理で習うばねのフックの法則はロバート フックで、上記の人と同じ人だったと記憶しています。
あとで確認してみますが。

リュウ🌍

フックの法則の人なんですね!!!
初めて知りました!!
ありがとうございました!!

リュウ🌍

このボクの写真でレーウェンフックは生きた細胞を初めて発見!と書かれていますが,これは細胞ではなく,細菌の間違えですか??

安田ヒデ

細菌を見たということになっています。また血液の細胞もみたのでも有名です。Robert HookeはHookeがlast nameですが、レーウエン フックはAntonie van LeeuwenhoekでLeeuwenhoek がlast nameですから違う名前です。
やはり記憶が正しかったです。フックの法則のフックでした。
すごい人はすごいですね。やはりノーベル賞を2回もらった人もいますしね。リュウ🌍さんも頑張ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?