質問
中学生
解決済み

将来、心理のほうの仕事につきたいと思っているんですが、看護も学びたくて、高校の看護科がある場所にいこうと思っています。でも、そこの高校は、5年間で、ほとんどの人が看護師になっているみたいです。心理のほうにつきたいんから、ほかの高校を選んだ方がいいんですかね?

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちは。私は高専という5年教育機関にいます。もっとも大学扱いになるので実質中学から飛び級した感覚ですし、大学受験がないのでとても勉強にも研究にも集中できます。
一度学校に乗り込んで説明してもらってみてください。学生課に問い合わせてこの日のこの時間に校内と学校について説明してもらえないかという旨を伝えて、やってもらうのがいいと思います。高等教育機関なら卒業後は大学編入や就職では心理系も全然あり得ます。工業系から経営系へ行く人も多いように!よかったら参考にしてくださいね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉