数学
中学生

この場合 -4+5=+1 8+6=+14 
14-1 という考えでいいのでしょうか??

中間が近いので教えて欲しいです。

2 -4+5-8+6
正の数、負の数 加法 減法

回答

プラスとマイナスに分けて考えるといいと思います。
-4+5-8+6=+5+6-4-8 という風に順番を変えて(頭の中でできると👍)計算すると
11-12=-1 になります!

分からないことがあれば言ってください!!

れな

めっちゃわかりやすいです😭😭
数学苦手なので頑張りますᕱ⑅ᕱ♥

この回答にコメントする

それだとちょっと違っちゃいます!

やり方のひとつですが、よかったら見てみてください!

れな

なるほどです(><)
つまり同じ符号でするって
ことでいいですかね🥺
めっちゃわかりやすいです✊🏻

そうです!

同じ符号同士で分けて計算するのが1番わかりやすいと思います!

れな

ありがとうございます⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎
助かりましたᕱ⑅ᕱ♥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?