回答

どちらも「自然に触れる」ことによる地域振興が目的という意味では一緒なのでわかりにくいですよね💦
端的に言うと、グリーンツーリズムは「体験型」、エコツーリズムは「教育型」と思えばいいと思います。

グリーンツーリズムは、自然の中で遊んだり、自然を生かした仕事の体験を通して「自然に触れ」ます。例えば田植え体験やカヌー、和紙作りなど地域によって多様です。長期滞在をするのも特徴ですね!

一方エコツーリズムは、自然について「勉強するツアー」です。ガイドさんと一緒に山を散策したり、バードウォッチングするのが例として挙げられます。

長くなりました、すみません… 舌足らずなので、もし分からないことがあればまた質問してもらえたらと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?