英語
中学生
解決済み

すみません💦
中2のunit1のScene①の単語の、overseasとabroadの違いがよくわかりません、、😭
それぞれの使い方なども交えて教えてほしいです🥺

よろしくお願いします🙏💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

どちらも副詞として扱えますが、overseasは形容詞でも使えて、abroadは名詞としても使えます。

使い方とか良かったら教えてくださいませんか?🙏💦
abroadは形容詞としては使えないんでしょうか?(´⊙ω⊙`)

形容詞ダメですよ〜
例えば、overseas students は○
    abroad students は✖️

あと、abroad は海外全部を言うけど、overseas は海の越えた外国を言うらしい。つまり、近い国はabroad やけど、海越えた向こう側の国に対しては、overseas を使うらしい👍

そうなんですね!
わかりやすい回答ありがとうございました😭🙏💦
ほんっっっとに助かりました、、///
ありがとうございました♡♡♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?