古文
高校生

古文 レ点一二点

2 3 5 4
この答えになる理由が全然分かりません😭教えてください😭

回答

はじめまして😊

まず、1,2点の2はシカトしましょう笑
1が来たあとに読むものです
そのあとレがありますが、これは直後の文字を読んだあとに読むので、またシカト!します

というわけで何も書かれてない真ん中が最初になりますね。
次にレ点を読みますので、上から2番目へ飛びます。
レがついているものは、下から上!で覚えるといいですよ。

そのあと漢文は普通に下に読んでいきます。

そしたら1がついていますね、これは普通に読んでください。
1のあとは2へジャンプ!というわけで最初に戻ります。

最後は読んでない一番下を読めばいいわけです。

例題もつけてみましたので、ご質問等ありましたらどんどんお聞きくださいね。(例題の黒丸は書きミスです、すみません💦)

漢文難しいですが、がんばってくださいね!

りほさんの勉強がはかどりますように😉

りほ

大変分かりやすいです😭写真や例題までご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?