歴史
中学生
解決済み

至急です!!
ドイツの人々はなぜヒトラーを支持してんですか??
お願いします!!!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

第一次世界大戦に敗北したドイツは莫大な賠償金が課せられ、国内経済は破綻状態になり、国民の生活は長期に渡り混乱し、1929年に起こった世界恐慌も、さらにその状況を悪化させました。

ヒトラーはドイツ民族の優秀さを説き、敗戦や恐慌でドイツ民族が失っていた自信と誇りを取り戻すことに成功したからではないでしょうか?

そいち

わかりやすい回答ありがとうごさいました!!

この回答にコメントする

回答

ユダヤ人などの共通の敵をつくって感情をぶつける
相手を作った(いじめの原理と同じ感じだと思います)
みんなが同じ目標に向かって団結していく
その結果、景気を回復させたので支持されるようになった
語彙力なくてごめんなさい🙏

そいち

わかりやすい回答ありがとうごさいました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?